何とか晴れて良かったです。


9時に出発しました。

都心を抜けて国道6号へ。


代々木公園〜青山〜四ツ谷〜市ヶ谷〜九段下〜業平橋〜国道6号(6国)


都心の方が空いていて、スイスイ移動できますね。

\(^o^)/

都心の大きな道路はほとんどいつも青信号で車線も多いので、地下鉄よりバイクのほうが早いかも。


6国を突き進んで、千葉県⇒茨城県へと。


茨城県の6国(水戸近辺)では、若い頃、族車の集団に巻き込まれた苦い思い出があります。

(・∀・)

そうそう、普通に走っていたら、後ろから爆音がしてきて、信号待ちで族車の大勢の集団の真ん中に(笑)

なんか、皆さんめっちゃ蛇行運転してるし、バイクの後ろに座ってる方々、長い棒振り回していたな。


そして、パトカーがその後ろから。\(^o^)/

そんな昔の良きバイクの思い出の数々。

ちなみに俺はその頃、19歳位(笑)


コンビニでトイレ&軽食休憩しようとするも、牛久まで全く無く、漏らしそう(笑)

やっとセブンイレブンを見つけて休憩。


どら焼き1個ほどで我慢。
ランチ前ですからね。

そして、つくば方面へ。道路の車線が多く、車も少なめで、とても走りやすい。

以前から行ってみたかった、つくばの「肉の番人」でランチ。
通りすがりで、行列がやばいと思ったら、隣のラーメン屋だった。ガラス越しにかすかに見える長蛇の列。
思わず行くのやめようとしてしまった(・∀・)
紛らわしい。。。

値段もかなりリーズナブル。

番人ステーキ定食300グラムのミディアムレアで注文しました。

たまには、スタミナのつく食事もいいかなと。
日頃質素な食事だからね。
300グラムのカットステーキ、かなりボリュームありました。
柔らかくて美味しいお肉でした。

食後はクネクネした山道を登って、「つくばの湯」へ。




お風呂に入った後はしばし休憩。

すっかり疲れが取れたので、次は牛久に戻って大仏を見にいきました。

牛久大仏の駐車場に到着すると。。。
さすが茨城、大仏前での族車がすごい、改造バイクが20台ほど、入場を断られていた模様(笑)
また遭遇しちゃった。(笑)












大仏の中に入りました。

まさか大仏の中にエレベーターがあって、大仏の上まで行けるなんて。
ディズニーランドのアトラクションみたいでした。




さすが、世界一の大きさの大仏。圧巻でした。

16時半に撤収。
帰りも6国を利用して都心まで。。
取手〜柏で大渋滞。
まあ、皆さん休日は郊外にドライブする人多いからね。

疲れてしまい、6国沿いの柏のセブンイレブンで最後の休憩。もう真っ暗。


都内に入ってから、危うく外環に乗りそうになる罠に引っかかりそうに。
(・∀・)

都心はスイスイでした。
20時半に自宅に到着しました。
楽しい1日でした。

来週はどこの温泉に行こうかな。

今日も安全運転ありがとう。