仕事が忙しくて、報告できていませんでした。


年始から2ヶ月で体脂肪を2キロ減らすという絞りの期間に入りました。

果たして年始からの2ヶ月でどれくらい体脂肪が減ったのか。。。


自宅のinbodyで計測した結果をもとに報告します。


■集計結果

体脂肪計は毎日のブレが大きいので、1週間平均で比較する。


詳細データは以下の通り。

体脂肪(キロ)

・減量開始時(1/2)

1/2⇒9.8

1/3⇒10.1

1/4⇒7.6

1/5⇒8.8

1/6⇒9.0

1/7⇒8.2

1/8⇒7.0

平均⇒8.64キロ


・約2ヶ月経過

2/27⇒8.5

2/28⇒5.5

2/29⇒8.8

3/1⇒5.3

3/2⇒8.3

3/3⇒3.4

3/4⇒6.1

平均⇒6.56キロ


結果、体脂肪量は

2.08キロ減少

となりました。


結構ギリギリ、途中怪しいデータもありそうだけど、

結果、合格とします。

腹筋の割れがややはっきり目に戻ってきたし、体感的にも体脂肪率が一桁に戻った感覚がありますからね。


年始からしっかりとカロリー計算をして、カロリーコントロールしたら、ほぼドンピシャで終わりました。


追伸:健康診断したんですが、脂質制限により、またもや悪玉コレステロールが基準値以下に(笑)

身長が1センチ弱、微妙に縮んでいた?

あれ?(・∀・)


2ヶ月間お付き合い頂き、ありがとうございました。


これから年末にかけて、

・体重⇒78.7キロ程度

・BMI⇒24.0

・体脂肪率⇒約9%

の体を作っていきます。


新たな気持ちで楽しんでいきます。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。