■1日の振り返り
今朝のトレーニングはダンベルとケーブルでした。
朝トレ、だいたい毎回70〜80分です。
朝トレに来ているメンバーさんは自分より滞在時間が短い場合も多い。
中には自分なりのメニューをしっかりこなして、30分程度で帰る人もいる。
筋トレ時間は長ければ良いってことでもないので、それはそれで良いと思う。90分以上やると集中力や体力も落ちてくるし。
自分なりのペースで決めているメニューで怪我や病気をせずに継続することが大事。
エアロやステップのレッスンは10%程度の人しか、筋トレに至っては5%程度しか1年以上継続していないという記事もある。継続できるって凄いことなんです。

■朝食(★★☆☆☆)
トレ前でもしっかりと朝食を食べます。
【メニュー】
・五目釜飯
・豆腐の味噌汁
・目玉焼き
・レタスサラダ
・納豆
・辛唐胡瓜の漬物


■昼食(★★☆☆☆)
久しぶりに、青山一丁目の地下の飲食店で。
ブリ漬け丼定食でした。
豚汁もボリュームがあって満足の定食でした。

■間食(★☆☆☆☆)
梅マニアという、キーワードに惹かれて購入(笑)
このグミ、癖になりますね。
バナナも追加で食べました。

■夕食(☆☆☆☆☆)
弁当キター(・∀・)
ゆで卵に、わかめスープ。ヘルシーでした。