新年度は仕事と自分に忙しい | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
あれから1年半、局所再発。
新しい戦いがはじまりました。

こんにちは、ヨネです。

春ですね〜

ぽかぽか陽気が気持ちい〜

なーんて言ってる一方で、再手術(3回目だから再々手術か)が近づいてきて不安が…

1回目・2回目と違い時間的にも精神的にも余裕があるのか、余計なことばーっかり考えてしまいます。

入院に向けて仕事の片付けと引き継ぎ(一週間程度なので周りに気づかれない程度のレベルで)をしていますが、急に不安や緊張が襲ってきて、わちゃわちゃ慌ててしまい段取りよくできない。

辛っ!笑

そんな私を気遣って、お見舞いも行けないからと、一足先に先輩たちからお見舞いを頂いちゃいました♡

肌触りよくて気持ちいいパーカーとヘアーバンド、タオル地でこれも気持ちいい洗えるポーチ。

嬉しすぎる〜!!!

これで頑張れる!!!

せっせと入院準備をしていると、2年前の手術のことを思い出して心がざわついてしまう。

あんなに頑張ったのに再発しちゃうなんて…

涙をこぼしながら私の体に「ごめん」をいっぱい言いました。

今回でなんとか乳がんとおさらばしたい。

もう二度と、喜びの感情を伴わない理由で体を傷つけたくない。

上手くいくことだけを考えよう。



    

38歳のある日、乳がんになりました。

2022年3月  右胸にしこり発見

2022年4月  乳腺外科受診。マンモグラフィー&エコー、針生検。

2022年5月  乳管内乳頭腫の診断。

2022年6月中旬  乳管内乳頭腫摘出手術。
《病理検査で乳がん確定》浸潤2mm×2箇所でステージⅠ・ルミナールAタイプ・Ki67-15。タモキシフェン服用開始。

2022年8月 右胸全摘(乳頭温存)&自家組織再建(同時再建)。リンパ転移なし。

2022年8月末  病理検査にてステージⅠ・ルミナールAタイプ・Ki67-5。タモキシフェン服用再開。リュープリン30日分1回接種したが中断。


2023年3月  BRCA2陽性判定。HBOC遺伝性乳がん卵巣がん症候群と判明。


2023年6月 造影MRIで左胸に良性腫瘤発見。

2024年2月 右胸でがん再発