やっぱりがんだった! | lagom,,,

lagom,,,

2022年夏。
38歳のある日、乳がんになりました。


こんにちは、ヨネです。

再発疑惑から検査を受けて、その結果が出ました。





やっぱり“がん”だった!!!



PET-CTでは遠隔転移もリンパへの転移もなかったけど、胸(病側)に雪だるま状の黒い影がぽちょんと出ててました。

あと、卵巣に集積が…

腫瘍マーカーは正常値なのに。


ひーん(ŏ﹏ŏ。)



告知される直前まで“脂肪の塊”と信じていたし、受診前は近所の神社で「脂肪の塊!私に都合の良い結果になってくれ!!」とお祈りまでして。


でも、告知されてもその場では泣かないというか、心のどこかで分かってたから、再発疑いで受診した時よりもショックは軽かった。


先生とこれからのことを話し合って、院内カンファレンスにかけることに。


また、治療方針を決めるためには手術でがんを取って病理検査しないと、ということで手術の日だけ決めて帰ってきました。


なんか、40分くらい先生と話し込んでしまった。。。



病院を後にし向かったのはパン屋さん。


ヤケ食いしようと思って!


スパイシーチキンサンドと30センチくらいあるソーセージパン、フライドチキン1個を買って食べ尽くしました。


今度はカフェに行ってケーキをほおばった。


家に帰ってカヌレも焼いてみた。

(しっぱいしたけど)


とにかく自分を甘やかして、やりたいことやって。


グチも言いまくって笑






んで、寝た。笑笑




    

38歳のある日、乳がんになりました。

2022年3月  右胸にしこり発見

2022年4月  乳腺外科受診。マンモグラフィー&エコー、針生検。

2022年5月  乳管内乳頭腫の診断。

2022年6月中旬  乳管内乳頭腫摘出手術。
《病理検査で乳がん確定》浸潤2mm×2箇所でステージⅠ・ルミナールAタイプ・Ki67-15。タモキシフェン服用開始。

2022年8月 右胸全摘(乳頭温存)&自家組織再建(同時再建)。リンパ転移なし。

2022年8月末  病理検査にてステージⅠ・ルミナールAタイプ・Ki67-5。タモキシフェン服用再開。リュープリン30日分1回接種したが中断。


2023年3月  BRCA2陽性判定。HBOC遺伝性乳がん卵巣がん症候群と判明。


2023年6月 造影MRIで左胸に良性腫瘤発見。