胸のお直し | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
あれから一年半、局所再発。新しい戦いがはじまりました。

(コロナにかかる少し前のお話です。)


こんにちは、ヨネです。

手術後一周年記念✨に乳頭をお直ししてきました。

といっても、形を変えたとか、新しい乳頭作ったとかではなく、乳輪と乳房の間に潜ませていた皮島を除去して縫い直しただけ。

この皮島があることで乳頭の形が微妙だった(なんか取れそう…と思ってた)のですが、先生が形をみながらきれいに縫合してくれたお陰でとってもステキな乳頭になりました!

先生ありがとう〜♡♡さすがイケメン!笑

しばらくテープでのお手当てが必要ですが、うつ伏せ禁止令が出ておりますが。苦笑

皮島を除去することで左右の乳頭の高さにズレは出るものの、とってもきれいな乳頭になったので気にしな〜い♪

ますます自分の“お胸”が愛おしくなりました飛び出すハート


ちなみに、太ももの傷は何もしていません。

徐々に白っぽくなってるのでこのまま目立たなくなればいいかなぁって。

放置。笑。


ではまた〜



    

38歳のある日、乳がんになりました。

2022年3月
右胸にしこりっぽいものの存在に気づく

2022年4月
乳腺外科受診、マンモグラフィーとエコーで何かあることがわかりその場で針生検。

2022年5月
生検検査の結果、乳管内乳頭腫の診断を受けるが、がんの可能性大。

2022年6月中旬
乳管内乳頭腫の摘出手術を受ける。

2022年6月末
しこりが乳がんだったことが発覚。浸潤2mm×2箇所のため、ステージⅠ・ルミナールAタイプ・Ki67-15。
タモキシフェン服用開始。

2022年8月
右胸全摘(乳頭温存)&自家組織再建(同時再建)。リンパへの転移なし。

2022年8月末〜

再度病理検査を受け、ステージⅠ・ルミナールAタイプ・Ki67-5。

タモキシフェン服用再開。
リュープリン30日分1回接種したけど、気持ちが納得出来ず、打ったところのチリチリ痛みが気になってやめました。

2023年3月

BRCA2陽性判定。HBOC遺伝性乳がん卵巣がんとわかり、婦人科や遺伝子外来と色々受診することになり大忙し。


2023年6月
造影MRIで左胸に良性腫瘤発見。