健康診断は大切です | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
あれから一年半、局所再発。新しい戦いがはじまりました。



こんにちは、ヨネです。

先日、職場で受けた健康診断の結果が戻ってきました。

「乳がん以外なんともないでしょ〜」

と思い開封したところ、まさかの


E判定


え…無気力無気力無気力

ヘモグロビン値はいつも低くて2桁維持を目指していて、今回も10.2くらいだったのでC判定は想定内。

まさかの、バリウムで引っかかりましたネガティブ

ざっくり言うと

「ピロリ菌による胃壁が薄くなってる可能性があるから胃カメラ受けてね」

と再検査ではなく精密検査のお知らせ。

おーろろ。

わたし、実はピロリ菌がいまして、6年くらい前に除菌にチャレンジしたのです。

除菌の確認が検便だったのだけど、当時はお通じが不安定で、かつ検査前になると緊張して出なくなるという…真顔

そうこうしている間に検査試薬の使用期限が切れてしまって除菌の確認が取れておりません。

その後バリウム検査ではなんにも言われなかったんだけど、今回捕まったのは除菌が出来てなかったからなのか…

凹む…無気力

6月に受けたPET-CTは問題なかったし、来月胃カメラ受けてモヤモヤをスッキリさせてこよう。