私と胸 | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
40歳で局所再発。新しい戦いがはじまりました。



こんにちは、ヨネです。

タイトルどおり胸の話です。



自分が受け入れられるかどうかで選んだ自家組織再建。

約2ヶ月半経ちますが、徐々になれてきました。

最初の頃はガーゼやテープまみれで物理的にまともに見れなかった右胸。

しびらくしてガーゼがはずれ、乳頭の血流も徐々に良くなってきました。

固さも少しずつやわらかくなってきて、最近は温かさも感じるように。

いまだ傷口がテープだらけなのと、皮島がひょっこり見えてる、ちょっぴり小さいお胸に、気づくと「ありがとう」と声をかけています。

頑張ってくれたから、愛着もわいてきてます。


感謝の気持ちを込めて。


ありがとう。



では。