迷う… | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
40歳で局所再発。新しい戦いがはじまりました。




こんにちは、ヨネです。

来月入院&手術なのですが、職場のどの範囲まで伝えるか迷っています。

直属の上司とその上の人、チームの社員、プロジェクトのリーダーには伝えたのですが、それ以外の方をどうするか。

約3週間くらい休むんですけど、、、驚き

正直、病気のことを色んな人に知られて心配されるのがすごくストレス。

「大変だね」と声をかけられたり、露骨に視線を胸に向けられたり…

話した人達でもそうだったので、ひっそりこっそり治療をして終わりたいと思っています。

皆さんはどこまで公表した?/している??



では。