改めての自己紹介 | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
40歳で局所再発。新しい戦いがはじまりました。


改めまして、こんにちは。

ヨネといいます。

アラフォーの38歳で独身、今は彼氏やパートナーはいません。

ふと右胸のしこりに気がついてから3ヶ月、乳がん告知に至りました。

乳がんはステージ1、ルミナールA(HER2 score1/Ki-67 15%)です。

ホルモン剤治療(タモキシフェン)と、今後右胸全摘手術を予定しています。

まだPET-CTなど受けていないので、いまのところは、です。


まさか自分が、という気持ちと、なんで私が、という気持ちと、とにかく腹の中では色々抱えつつも、表面上は普通を装って生活しています。


このブログはもともと日々の何気ないことを日記のように気ままに書いていました。

しばらく更新していなかったのですが、乳がんになったことをきっかけに更新を再開しました。

なぜ再開したのかと言うと、同じ状況の方の情報が見つかられなかったから。

40前でパートナーいないけど、妊娠出産はしたくって、でも乳がんと戦っている、という方が見つけられなくて(探し方が足りないんだと思うけど)

同じような人いっぱいいると思って、その人たちと情報共有出来たらいいな、と思いました。


では(o・・o)/