乳がんがわかるまでの経緯③ | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
40歳で局所再発。新しい戦いがはじまりました。



こんにちは、ヨネです。

前回の続きです。


4月7日、人生初の乳腺外来×胸部エコー×マンモグラフィを体験。

そして下された所見は、


「乳がん疑い」


-実際見てないからまだガンかどうか分からない。

-今日時間があれば腫瘍の一部をとって検査したい。

-どうしますか?



そう言われてもじっくり考える余地はなく、ガンかどうかハッキリさせられるなら、とすぐに針生検を実施。

局所麻酔が腕を流れてくるのが分かる。

この時しんどかったのは、針生検の「ガチャンッッ」という音と衝撃ではなく、

不慣れな看護師。

わちゃわちゃやっている間に局所麻酔が抜けていく。

腕も痛い。

アンプル2本とってそれ以上は申し訳ないがお断りをした。


結果は2週間後に出ると聞き、その日は次の予約を入れて仕事に向かいました。




つづく