乳がんがわかるまでの経緯② | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
40歳で局所再発。新しい戦いがはじまりました。


こんにちは、ヨネです。

前回の続きです。



入浴中に気がついた胸の違和感。

でも、生理前だからとすぐには対処しなかった。

それから毎日、なんとなく気にはなっていてお風呂のたびに触ってみる。

何かあるんだけど、なかなか病院に行こうとしない私。





そんな感じで生理も終わり、さすがに気になりすぎたので4月7日に乳腺外来へ。

触診して、人生初の胸部エコーとマンモグラフィを受けました。
(マンモグラフィが痛いのは、胸ではなく脇の下ということを知る)



すぐに所見が出て



「乳がん疑い」






つづく。