仲間が増えそう | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は韓国語のレッスン。


ネイル部の


部長が、


独学で、韓国語を


かなり勉強していて、


お会話もできるの。


で、興味があれば、


韓国語のレッスンを見学してみる?


お誘いしたら、


喜んでくれて、


今日、一緒にレッスンを受けました!


高校2年生の女の子と、


ネイル部長の


中学2年生の女の子ラブラブ


か二人とも


ネイルやおしゃれが


大好きなの。


風も若返る~ラブラブラブ


楽しくレッスンしました!


高校生の女の子は、


中学3年生の時に、


独学で韓国語を勉強していたけど、


風さんと一緒なら


レッスンに行きたいと


ご一緒することに、


それからの彼女は


高校に行き、


韓国語を通して


自分の殻から


飛び出す勇気を得て、


イキイキしてるラブラブ


精神的にも


すごく強くなったー!


お菓子作りが大好きで、


毎回お菓子を作ってきてくれる。


今日は


チョコカップケーキ酔っ払い酔っ払い酔っ払い




おいしかったー!


中学2年生の


ネイル部長も、


ネイル部を通して、


自分を表現する場を得て


イキイキし始めたラブラブ


私の活動を間近でみてきて、


思うことがたくさんあるみたい。


今日、レッスンの帰りに


「私ね、夢があって、ママと

 

一緒に話したんだけど、


いつか不登校の子たちを


支える活動がしたいねって。」と


話してくれました。


「うん。○○ちゃんなら、


救われる子がたくさん


いると思う。


その子の気持ちがわかるからね」


「うん。最近友だちの


○ちゃんがそういう状態で、


気持ちがわかりすぎるの」と。


「経験が誰かを救うことになるよね。


でもさ、そのおともだちは、


○○ちゃんが、側にいてくれるけど、


○○ちゃんは、ずっと一人で


闘ってきたんだよね。


すごいことだと思う」


「うん。なんかさ、最初は


逃げてたんだよね。


でも今は、自分と向き合える


ようになってきたの」って。

 

○○ちゃんも、ご両親も、


厳しく辛い日々を


耐えて、


今があるんだもんね。


自分と向き合えたら、


外の世界に


興味が湧くんだね。


思春期の不安定な感情が


時々邪魔をするみたいだけど、


どんな状態でも、


そのことに


無駄なことなんてないもんね照れ照れ


その思いが、


誰かを救うことに


役立つ日がくるよ!


風は


ずっと見守ってるよ。


二人とも、私を見つけてくれて、


ありがとう💜


大切な


地域の子であり、


私のおともだちねラブラブ


これからもよろしくお願いいたします。


とか言ってるけどさー、


韓国語、私が一番


出来が悪いのよ~ウシシウシシウシシ


おばあちゃん、必死ですー!