練習の日々! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 中学生の女の子たちと


ネイル部をスタートさせて、


見守っていただきだけなんだけど、


楽しそうだから、


自分でもやってみたー!


最初はキラキラなラメも


入っていない、


ベージュとか


一色を


ネイルチップに


塗っていたの。


それをシールで


爪に張り付けて、


なんとなく


きらびやかな気持ちになってラブラブラブ


マグネットネイルだの


動画とかで、


何や未知な世界がまた


広がっていて、


どんどん興味が湧いてきてね、


どんどんグッズが


増えていく爆笑爆笑爆笑爆笑


一人でこっそり、


マグネットネイルを


試してみて、


磁石を近づけると


輝きが確かに変わるびっくりびっくりびっくり


だけど、


動画であるような、


模様までは


うまくできないや。




上段のネイルチップは

マグネットネイルを

初めて使い、

マグネットの使い方がイマイチで、

輝きに欠けてる。

しかも

花のシールやパーツも

試してみて、

まあ、センスがないのは

仕方ないとして、

付けるには、

可愛すぎちゃうかなーチュー

しかも大きな飾りは

難しいや。

下段は

マットな
 
普通のジェルネイルに、

ゴールドを先に塗ってみたの。

一色だけしか

塗れない私が、

かなりの進歩だ!

あとはセンスの問題だよねー。

なんかさ、

全部が同じ色でなくて、

それでいて

統一感のある

色や飾りの付け方も

あるんだけど、

センスがなくて、

何をどうしたら良いのか?

模様やグラデーションとか

飾りやシールの置場所とか、

まったくわからん!

やり方がわかったとしても、

絶対同じようにできない爆笑爆笑爆笑

まあ、趣味程度に

遊びます照れ照れ照れ照れ

慣れたらさ、

魔女みたいな

長いネイル付けても、

違和感なく過ごせるかしら?

とりあえず、

短いつけ爪で

慣れておこー!