韓国語はじめやら新年会やら | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 新年開けて、


初の韓国語レッスン照れ


先生は韓国から帰ってきて、


甥っ子さんと姪っ子さんを


連れてきていました。


高校生と中学生の二人は、


なんかまっすぐ育っているかんじがしたな。


なんだろう、


純粋さや素直さを感じてね、


好感の持てる二人でした。


DAISOまわりを


しているらしい爆笑


韓国は


恐ろしい学歴社会だから、


高校生は、勉強が


ちょっと辛くなっていて、


気分転換をさせてあげたかったらしい。


さて、勉強は


絵本をよみましたよ。




 意味も勉強しながらね。


読むのは


まだまだ、たどたどしいけどチューチュー


楽しいラブラブ


一緒にレッスンしている


高校生が、




手作りのいちご大福を


作ってきてくれましたよ!


すごく美味しい💜


お菓子作りが趣味で、


この間は美味しい


スコーンも作ってきてくれたの。


尊敬ラブラブラブラブ


先生からも


韓国のお土産に


洗顔フォームや


海苔をいただきました!


嬉しいラブラブラブラブ


おすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサス


レッスンが終わり、


帰り道の無人販売所があり、


いつもは午前中に


売り切れちゃう


大蔵大根があったー!




葉まで入れたら

1メートルくらいあるの。

すごく大きくて、重い!!

これで250円!

なかなか手に入らないから、

嬉しい星星星星

煮物が最高なのよ!

使いきるのが大変だ!

毎日毎回大根だな爆笑爆笑

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

さて、

すごい久しぶりに

新年会という名の

飲み会!



気心の知れたメンバーで、

楽しかったなー!

カラオケまで行ってしまった!

こうした飲み会も

どんどん再開されていくかな。

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤ポスト宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

で、家に帰ると、



届いていたもの酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

喜び~ちゅーちゅーちゅー

すごい分厚い写真集だな!

一人一人、ページがすごくて、

彼らの歴史的なね。

嬉しいけど、しまう場所に困るねチュー

BTS 사랑해요ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ