本を書く人はすごいね | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~



 地域で活動する

知り合いから

いただいた本。


プロローグで、深くうなずいてしまう。

私が地域で大切にしてきた、

思いやつながりのことを、

適切なことばで、

「まさにそれ!」

という文章にしてくれていることに、

嬉しくなってしまう。

本を書く人ってすごいね💜

私は感覚的な人だから、

自分の思いをことばにすることが

難しいけど、

こういう本を書いてくれる人がいて、

腑におちるんですよ。

まだはじめの文章を

読んだだけだけど、

ページをめくるのが楽しみです。

 積ん読本が

溜まりにたまっておりますよ。

最近は

小説本は

かなり遠い存在になっていて、

心のどこかで、

すごく読みたい欲求に

駈られているのがわかる~チューチューチュー

 日々の雑多なことや

思いに、ふりまわされず、

本を読むことだけに

集中する時間がほしいね照れ照れ照れ

 最近ふと思う。

忙しい毎日や考えなければ

ならない案件など、

そういった事柄から

解放されてみてはどうだろうって。

最近マイブームの

ビーズでブレスレットを

作ってみたり(センスはない)

いろんな種類のパンを

焼いてみたりして、

この間の

韓国民画の体験レッスンが

すごく楽しくて、

絵手紙なんかも

やってみたらどうかしら?

そんな妄想にふける爆笑爆笑爆笑

時間がありすぎて、

それはそれで

不満になりそうねてへぺろてへぺろてへぺろ

ビーズにシリコンゴムを

霞む目で

通す気のとおくなる時間も、

今は

集中できるひとときとして、

楽しんでるし、

きっと、

雑多な毎日の中で

わずかな時間に

こうした趣味に没頭できるからこそ

趣味も楽しめるのかな。

飽きっぽい私だしねウインクウインクウインク

今日は

気持ちに余裕があるみたい。

JAZZを流しながら

この本を

読み進めてみます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ではチョキチョキチョキ