2023/07/03 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 給食の片付けのときに、

転んでお盆を食器ごと落としてしまった子。

床に落ちた食べ物を

私が拭いて始末をしたの。

先生がこっそり落とした子に

「風さんに拭いてくれて

ありがとうと言うんだよ」と

言っているのが見えた。

落とした子はしっかりしてはいるけど、

自分の気持ちを素直に云えたり、

感情表現もあまり得意じゃないの照れ

私に近づいてきて、

うまく言えるかな?

どうやって言えばいいなかな?

風さんは、怒らないかな?

そんな風にかんがえてるのか、

体に力が入って、

緊張してる。

言えるかな?

言えなくても気持ちは届いてるよ💜

愛しいな。

私の側にきて「ありがとう」と。

その子に

「よく言えたね。ありがとうね」と

その子の背中をさすったら、

安堵したのか、体を寄せて抱きついて、

私の足の上に足を乗せて、

ちょっとモジモジして、

自分の気持ちを落ち着かせようとしていたよ。

そして、昨日怪我した場所を見せてくれたよ。

ばつがわるくて、

言いにくいその感情が愛しくてね。

本当に良く言えました。

今日のその勇気は、

その子を少し成長させたよね照れ

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

給食が終わり、

配膳カートを返却場所まで運び終え、

2年生の教室の前の廊下を歩いていると、

後ろから誰かが蹴ってきた爆笑

振り向けば、

2年生の目を合わすのが

苦手な君が笑顔で、

私の足をめがけて蹴りを入れ続けてる爆笑

痛くないようにしながらね。

私も応戦爆笑

ナマケモノのような、

スローな私の蹴りに、

素早い蹴りが繰り出されるラブラブ

「当たらないように蹴ってるんだぞ!」と。

うんうん。わかる。

そして、笑って去って行ったー!

1年生の時、

なかなか心を開かなかった子だけれど、

一緒に帰ったり、

高熱で発熱のときに、

ケアをしたこと、

憶えていてくれてるのかな?

最近は、

私が気がつかないうちに側にいて、

アピールしてくれるよね。

そんな君が大好きです💜

ハートハート音符ハートハート音符ハートハート音符

夏だねー!波波波波波波波波

夏休みは

どこに行くか、

たくさんの子が

教えてくれました照れ照れ照れ

そうだね。

もうすぐ夏休みだもんね!

いいなー!