オー♪ドラマチック~♪ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 


キラッキラな朝照れ

 今日は体力温存デー。

のんびりお昼ごはんを

食べていたら、

子ども食堂のグループライン。

「明日からスーパー

休みです!」と。

子ども食堂の食材は

我が地域で一番リーズナブルな

スーパーで

買うつもりだったの。

どうしますか?と。

まだ参加人数も確定していないしな。

明後日買いに行くつもりだったからね。

せっかちな、仲間が

50人分、今買いましょうか?と。

予定は50人分作る

ことにしていたからね。

あ、これは

考える時間を取りすぎると、

せっかちな、仲間が

買っちゃいそうな勢いだな。

連休だし、

久しぶりの子ども食堂だし、

なかなか参加が、

集まらないと言ってたから

50人分買われたら大変!

買い出しのために

夕方に児童館に集まり、

現時点の参加人数を聞いて、

それから分量を決めて、

買い出しに行こうと

連絡を入れました。

児童館も休館が

あったり、

ゴールデンウィーク中は

イレギュラーな対応が

多いな爆笑

お肉以外の野菜は

今日買うことにしよう。

参加人数、増えたかな?

コロナ禍以降、

久しぶりに再開するからさ、

少ない人数でも良いかなとは

思うのだけど、

大人の方が人数が

多いのは、

嫌だなーチュー

見学希望ありだし、

これも悩ましい。

まあ、児童館で開催するから、

いわゆる貧困をターゲットに

している訳ではないから

良いのだけどね。

だけど、事情を抱えている

子どももいないわけではないからね。

50人くらい集まるなら

見学の方がいても

ワチャワチャして

まったく気にならないけどねー。

今日、

集まれた人と相談して、

見学をどうするか

決めよう。

さあ、

気合い入れて

いきますか!