雨の中のパトロール | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


雨の下校。

レインコートに身を包み、

自転車で先回りして、

車の通る場所で黄色い横断旗を降り、誘導。

もう顔もズボンの裾も

ビチョビチョになるチュー

1年生たちを誘導してると、

何人かの子どもたちが

「ありがとうございます。

代わりましょうか?」って(笑)

また先回りして次の場所でも

「ありがとうございます。

代わりますよ? 」って爆笑

そうね、君たちが大人になって、

私が道に迷っていたら、交代してねニヒヒ

そして、最後の場所でまたまた出会い

「もう3回も会ってるよ~爆笑」って、

みんな楽しそう爆笑

雨に濡れて、

寒くなりつつある私でしたが、

皆の笑顔に癒されて幸せな私でした💜