お願いされるとさ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

買い物帰り、

下校の子どもたちと出会う。

「あ!あのさ、この名札、

BOP室に返してくれない?」と。

完全に学校の人だと思ってる爆笑

学校にはもう

行かないけども?

頼まれちゃ、黙ってらんない。

「わかった返しておくよ」

「あ~😉良い神に出会えて良かった」って爆笑

「あら?私、良い神?」

「うん。あ、名札取れない」

安全ピンが取れず、

それも外してあげる、

優しい神の私ウインク

「ありがとうございます」と

別れた笑顔がかわいいね。

BOP室に無事に

お返ししておきましたよ~照れ



 さて、

この3月に

お別れをした子がいます。

近隣の他の小学校に

転校したの。

ずっとずっと

その子の側にいたからさ、

新しい学校で

どうしているのか、

心配で、心配でいたの。

そしたらば、

今日、児童館に依ったら、

その子に会えたのー!ラブラブラブラブ

もう

嬉しくて嬉しくて嬉しくてハートハート

しばらく話をして

帰ってきました。

その子のことを

ずっと見守ってきた

支援員の先生に

早速報告!

元気でいることを

伝えたら

先生は喜んでたー!

先生、

「もうね、

心配すぎて、

副校長に近況を

調べてくださいと

お願いしたところだったんです!

もう良かった~。」と。

今の小学校の生活が

どうなのかまでは

その子に

聞けなかったけど、

変わらず元気なら

良いよ!

その子と

一緒に過ごした日々が

胸に去来しますよ。

きっとこれからも

児童館で会えるね。

昔も今も

あなたの最大の理解者。

味方でいることに

違いなく、

支援員の先生も

同じだよと

伝えたい。

もう十分わかっているね照れ