できたじゃん! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日の小学校。


1年生。


給食の時間。


我が小学校は、


牛乳はパックなんだー。


で、ストローが1本1本


袋で包装されてるの。


1年生はこの袋からストローを


出すのが難しい。


一人、いつも出せなくて


苦労してるからね、


毎回、こうするんだよと


教えてあげるんだけど、


なかなか難しい。


さあ、今日はどうかな?


てこずってる照れ


教えてあげて、


少し手伝って、


ストローを取り出したので、


「また練習するからね」と


言ったら、


「俺にそんな言い方するなプンプン」と


怒られた爆笑爆笑爆笑


そういう子、大好きなんだよ~ラブ


でさ、


ストローさ、


床に落としちゃって(笑)


新しいストローで


また挑戦のチャンスハート


今度は一人でできた!


たくさん誉めましたよ照れ


できるようになった時はさ


嬉しいもんね照れ


廊下で立っているときに、


廊下を歩いてきた


1年生が


私に向かって


ベロベロベロベロベー煽り


だって。


私だって負けないもんニヒヒ


ベロベロベロベロベーニヤリ


やり返しましたよ爆笑


私の好きなタイプの


子どもたちがいて、


嬉しい💜


今日も楽しかったなー!