祝勝会だぞー! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 ドッジボールで


優勝した祝勝会照れ


児童館には


40人ほどの子どもたちが


集まりました♪




まずは

試合の様子を皆で

見返して盛り上がりましたよラブ

さて、

その後は

食べ物が運ばれてきて、

いよいよ

パーティーだ!



手作りクッキー。

その後ろには、

マックの

ハンバーガーと、

クリスピーチキンバーガー?

(合ってる?)

一人2個!



そしてたくさんのお菓子ラブ

地域からの

差し入れやら

本当にたくさんで、

バイキング状態でした!



私からの

プレゼントは

ピザー!

たくさんの

食べ物に

皆歓喜!!

ハンバーガー2個を

ペロッと食べて、

ピザも3切れは全員食べて、

おかわりも

ガンガンしてましたー!

「風~

明日卒業式だからさ

服がはいらなくなるから、

ずっとカロリー制限されて

たんだけどさ、

今日から食べてもいいと

言われてるけど、

これじゃ太るじゃん!」という子爆笑

「風は金持ちなの?」とか。

子どもたち同士で

「ピザLサイズを11枚も

風が自腹で買ったんだよ」と

コソコソ話してる(笑)

ストレートに

「いくらした?」と

聞く子もいたね。

風はさ、

こういうときのために、

活動してるんだよ。

ボランティアだと思って

活動しているものの中には、

お金がいただける活動もあるので、

そういった

自分の体で稼いだ(笑)お金は

こういうときのために、使って

いるんですよ!

子どもたちへ還元するんです💜

5月5日には

子ども食堂のような、

皆で一緒にご飯を

食べる会を再開するので、

その宣伝をしてくれました!

「5月5日に、風さんが

作るカレーライスを食べる会を

するからね、みんな来てよー」って爆笑

風はなんもしないで

座っているだけなんだけど(笑)

たくさんの

ボランティアの方々が

おいしく作ってくださいますから!

また次の楽しみがあり、

私がワクワクしています。

子どもたち

今日もありがとう♪