健診 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は


主人とかかりつけの病院で健診。


土曜日は眼科が休診で、


また平日に来なくちゃ~。


今日できたら良かったのに。


だってさ、


瞳孔開く目薬入れるからさ、


晴れてる日は


家に帰るのも


まぶしくて


まぶしくて、


たまらないのですよ。


曇り空なら


目も楽だったのになー。


傘傘傘傘曇り傘傘傘傘傘傘


 健診のあとは


いつもの喫茶店で


主人とモーニング乙女のトキメキ




コーヒーカップがね、

毎回違うんですよ。

どれだけの種類を揃えてるのかな?

前にいる主人の顔をみて、

ふと思う。

お互い持病もあるし、

この先、

二人で一緒にいられる時間は

どのくらい残されてるのかなって。

結婚して、

日本語も話せない主人が

日本に住み始めて、

苦労して、苦労して、

一生懸命働いてくれて、

あと数年で退職し、

そのあとの人生を

二人で楽しむ時間は

残されてるのかな?なんて

考えてしまう。

アラ還なのさ。

この間、娘にも

「私もアラ還よ。

バァバよりは長く生きないとね」と

言うとさ、

「なんかさ、しぶとく

長生きしそうだけどね」と

笑われた爆笑

とりあえずは母の亡くなった年齢を

越えることを目標に

生きてみたいね。

終活しなくちゃ。

とりあえず不要なものは

どんどん捨てまくろう。

そして、

ますます好きなことだけして、

楽しもうデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

なんか

雨がひどくなってきた。

家の中で聞く、

雨の音が大好きなのベル

あーこりゃ

また昼寝しちゃう

パターンだなニヒヒ

はるちゃーん!

一緒に寝よう~♪