少し筋肉痛 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日は、


数ヶ月ぶりに


パントリーの活動をしてきました。


ひとり親家庭や


困窮家庭に


食材をお渡しする活動です照れ


今回は品物が


多かったー!


たくさんの企業からの


ご寄付や、


一般の方々からのご寄付。


素敵な気持ちがたくさん


詰まっています。


我が区全体の活動だから、


スタッフの皆様は


本当に大変だと思います照れ


それを地域ごとに分けて、


配達し、


受け取った私たちは、


家庭数配布のものと、


子どもの人数分で配布を


するものとで袋詰めしていきます照れ


立ったり座ったり、


流れ作業で詰めたり、


空いたダンボールを


片付けたりと、


かなり大変な作業なんです。


久しぶりの参加で、


疲れたな~チュー


毎回


成城石井さんからの


ソーセージ(超おいしい!)


が素敵。


今回はクロワッサンもハート


そして、毎回


吉野家さんからの


牛丼デレデレ


部屋中に良い匂いが漂い酔っ払い


だいたい夕飯は


吉野家さんに寄って、


牛丼を夕飯にしちゃいます爆笑


昨夜はすでに夕飯は準備してあったので、


牛丼買えなかった~チュー


私たちボランティアの


お手伝いの方々も


皆様、ステキな人ばかり!


私は麻痺があるから


スピード勝負の袋詰めの


足を引っ張らないように


頑張ります~。


太もも、ちょっと筋肉痛チュー


普段どれだけ


動いてないか


よくわかります~爆笑


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


 さて、さて、


本が枕元に


かなり


たくさん積み上がってまいりました!


ちょっと知りたいことがあり、


購入した本




読みたい小説も


Kindleにたくさん


リストアップされております。


小説は後回しだな~。


積ん読って、


これまたワクワクしちゃうんですよチュー


本が側にある喜びラブ


眺めているだけで幸せになりますピンクハートピンクハート


で、その合間には




ウフフな雑誌を眺めたり、


行きたいけど、


自分に自信がないから


行けないかな。


歩けないしな~チュー


だから思いを馳せるだけで


幸せになっておりますよ。


そして、これ!




 
目の保養もね愛飛び出すハート

メンバー一人一人が写真集を

出していて、

今回はJ-HOPE氏の

写真集が届いたのキューン

あとは

SUGA氏の写真集が

販売されたら、

全員の写真集が揃いますイエローハートキラキライエローハートキラキライエローハートキラキラ

合間にとは

言いますが、

合間にお勉強になっているかも?ウシシウシシ

新たに積み上げる本が

増えないうちに、

今日も読むぞ!

さて、

どちらを?