小学校で | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 1時間目から小学校に。


1、2時間目は


図工のサポートに。


釘を打つ作業に


みんな夢中になっていました照れ


3、4時間目は


そのまま


クラスに居座り、


後ろで読書照れ


パニックになる子がいた場合の


対応要員ね照れ


落ち着いた様子だから、


刺激しないように、


私は静かに読書をしていたの。


教室の後ろでの読書。


子どもたちが静かに問題を解いている。


その静かな教室の音に集中してみる。


鉛筆の転がる音。


筆箱の蓋が閉まる音。


紙がめくられる音。


なんだろう?


すごく心地よくて、


ずっとずっと、


教室の音に集中してしまった照れ


寒い日ではあったけれど、


日差しが当たる


日だまりの加減も良くて、


まどろんでしまったわ照れ


気持ちがよい時間でしたー。


今日の給食は


クリームシチューピンクハートピンクハート


あー。食べたくなっちゃった~酔っ払い


明日あたり、


クリームシチューに我が家も


しようかな音符音符


みんなが食べ始めた頃、


帰ってきました。




 午後に、4月から入学する


お子さんの保護者一人が、


校長先生と副校長先生と


面談があったらしい。


心配ごとを


相談したかったとのこと。


私も一度お会いしていたので、


そのことは、校長先生、副校長先生に


報告してあったの。


その面談が終わった保護者と、


ばったりお会いして、


面談の様子を伺いましたよ照れ


「何か心配なことや


困ったことがあれば、


風さんに相談してください。


私どもは、風さんを全面的に


信頼しており、頼りにして


いますから」と話があったとびっくり


あらー。そんなに信頼いただき、


ありがたいですねー。


保護者の方も


「もうすごく安心しました。


よろしくお願いいたします」と


おっしゃっていただきました。


事前に私を知ってくださったこと、


良かったです。


4月から、


とても楽しみですベルベルベル