子どもたちと | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は挨拶キャンペーン。


高学年の女の子が、


肩で息をしながら、


私に話しかけようと、


近づいてきた照れ



「あのね、走ってきたから、苦しい」って💜


「どうして急いだの?」


「あと2分しかないよーって言われて、


遅刻するかと思ってー」と。


あらあら、


昇降口に入る合図のチャイムが


鳴ったばかりだから、


全然大丈夫だよと話したら笑ってた照れ


子どもは一生懸命なんだよね。


よい子だね照れ


 また、オレンジ色のズボンに


オレンジ色の靴下を


合わせてきた6年男子に


「色使い良いねー」と言うと、


「だろ?」ニヤリ


ニヒルに笑う爆笑


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


久しぶりに


サポートしていた


1年生のクラスの子どもたちが


校庭に出てきて、


並んでいたので、


再会を皆と喜び合うラブ


かわいいなー。


ハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメント


 昨日は


3年生の男子が


下校時、私を呼び止めて、


「また野球の試合観に来て!」と


誘ってくれたよラブ


「うん!絶対行くよ」


約束は必ず守ります照れ


この間の、試合での


君のスウィング、


最高にかっこ良かったもん!


応援に行くよ照れ





めんこ大会に誘ってくれた

男子が、みごと優勝して、

担任の先生に話しておくと

約束したからね、

写真付きで、

担任の先生に報告。

その後どうしたかなと

聞いたらね、

「先生が連絡帳に

めんこ大会優勝おめでとうって

書いてくれてたー」と

喜んでいた照れ

良かった、良かった💜

こういうつながりを

作るのが大事なの。

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

昨日は

校長先生と副校長先生と

気になる子や、

問題を抱えている子などの

情報交換をしました。

今朝、副校長先生にお会いしたので、

昨日はありがとうございましたと

お礼をしたら、

「しかし、風さんは、

子どもたちのことを

本当によく知ってますね。

ありがたいです」と

おっしゃってくたまさいました。

それが私の仕事ですから💜

これからも

子どもたちのために

がんばります!