お日様を浴びないとね | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 最近、


乾燥していて、


喉の調子がおかしいの。


口をさ、大きく開けて


寝ている自分が想像できますよ爆笑


で、風邪を完全にひくまえに、


早めに風邪薬を飲み、


寝てしまうという1日を


何度か過ごしていたら、


どうやら


体調もよくない。


そりゃ、食べては寝ての


繰り返しじゃ、


体も重くなるね~照れ


 日々、運動不足でもあり、


睡眠も浅いし、


何度も起きてしまうし、


朝はとにかく体も起きない。


だけれど、


今日は


娘に付き合い、


歩いて役所に。


日がさして、


寒すぎなくて、


なんて気持ちが良いのでしょう~照れ


帰り道は


体も軽く、


気持ちも晴れ晴れしくなっていたの。


やっぱりさ、


太陽の日差しを


浴びるのって、


大切だね。


年末年始、ウダウダしすぎて、


昼間、動きたくなくて


家に引きこもっていたのは、


良くなかったね。


明日からは


無理してでも、


午前中に


歩ける範囲だけの散歩を


してこよう。


ってさ、


有言不実行になるかもだけどチュー


役所のお世話になっている方々や


地域のおばちゃまに


ご挨拶できたのも、


気持ちが良かったね。


徐々に日常が


戻ってくるんだなー。


太陽太陽太陽太陽太陽富士山太陽太陽太陽


夕飯のメニューを考えないまま、


スーパーにやって来てしまう。


なんにしよう~。


ウロウロウロウロ。


野菜を欲している私に気付き、


野菜を買っておこう。


と、


ほうれん草のごま和えが


すごく食べたくなる。


家族は絶対食べないから


自分のためだけに


作ろ~♪


あとはお味噌汁に


野菜をたくさんいれてしまえば、


家族も食べるしニヤリ


これからは


意識して野菜を摂るように


していきたいですね~💜