乾燥してるね | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 なんだか


部屋の中も乾燥していて、


喉がイガイガショボーン


喉にダメージが真っ先に


やってくるから、


これはアカン!と


風邪薬を飲んでいた2日間。


なんとなく


熱っぽくて


眠気がすごい。


体を休ませようと、


必死で体が教えてくれているんだね。


まんまと眠りに


引き込まれてしまいました照れ


目が覚めて、


ウダウダする私の最高の友は


本ですねー。


私って、


どうにもならないくらい


ハードスケジュールな日々と


どうにもならないくらい


暇なときにだけ、


本を猛烈に読むみたい(笑)


日々適度に予定があるときは、


たぶん心身ともに調和が


とれていて、


満たされてるのだと思う。


もう逃げ場がない状況になると、


本の世界に逃げ込むのだね爆笑


Kindleに読みかけのまま


残されていた




これを読んだ。

このシリーズ、

面白いな♪

早く次のシリーズ

出ないかな~。

 ふと今日、

本棚をチラリと見たの。

そこには

海外の作家の

本がズラリと並ぶ。

しかもミステリーか

ハードボイルド💜

ミステリーはアガサ クリスティ

のポアロシリーズ。

ハードボイルドは

ロバート B パーカー。

スペンサーシリーズ。

中でも「初秋」は

最高に好き💜

この作家が亡くなり

本屋さんでもこのシリーズ

見かけなくなったな。

寂しいな。

なんかまた読み直したくなっちゃった。

シリーズも全部揃ってないはず。

だめだめー!

そこに気づいちゃだめなのよ!

揃えたくなっちゃうからさー!

本は増やさないのよー!

心のどこかで

抗う自分がいますよ。

いつからかなー

日本人作家ばかり

読むようになったのは?

きっかけは

「ぼくのキャノン」著 池上栄一

だったかな。

沖縄を舞台にした内容で、

この著者の本を一通り読んだんだな。

それからは

日本人作家一途かもなー。

懐かしいな。

今の本読みたい気分は

いつまで続くかは

わかりませんが、

読まない時期があったりもしながら

素敵な本に

めぐりあいたいと思います❤️

本屋さんに

行きたくてしかたないけど、

本が増えちゃうのがわかるからさ、

Kindleに

たくさんキープしてある

本を

読んでいこうかね。

乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石

あのね、

今日は推しの誕生日だったんだよチュー

うわー。超恥ずかしいチュー

使ってみたいことば

「推し」(笑)

7人も推しがいると忙しいね(笑)

自治会のお兄様が

教えてくれたの。

「チコちゃんに叱られる」で

一年が歳をとると

早く感じる理由を説明していたらしい。

歳をとると、トキメキを感じにくく

なるからなんだって!

そうなの?

じゃあさ、じゃあさ、

毎日

推しの方々にときめいたりさ、

毎日がこんなに楽しくて

ときめいたりしてるのに!

足りないのー???

いったいどんな

トキメキを感じたら

日々が長く感じられるのかしら?

謎だ。