甦る思い出 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

昨夜、お風呂に入っていて、


急に思い出した曲。


ピンキーとキラーズの


LP盤レコードに収録されていた曲。


「隣のおにいさん」とか


そんなタイトル💜


甦る記憶💜


ちいちゃい頃、


私のアイドルだったなー。


「恋の季節」はいつも大声で歌ってたチュー


いくつくらいのときかな?


まだ小学生にもなってない頃だか、


近所のおばさんが抽選で当たったとかで、


おばちゃんと


その子ども(いつも一緒にあそんでた)と


私を連れていってくれて、


「ピンキーとキラーズのこどもショー」


みたいな番組に参加したの。


どこかの公園で


ピンキーはお巡りさんの格好で出てきた。


こどもがたくさんいて、


ピンキーの周りに集まり、


我こそは!と話しかけたりしていて。


大好きなピンキーが目の前にいるのに、


恥ずかしくて、側に行けない。


友だちと私はピンキーの後ろで、


ピンキーの身に付けていた


警棒を触ってニコニコしていた記憶がある。


すごく幸せだったなー。


後にその姿はしっかりと


放送されていたらしいけど(笑)


テレビに写ることなんか、


まったく意識も理解もしてなかったよ(笑)


懐かしい。


その日の諸々の場面は


覚えてないけれど、


その場面だけは鮮明に覚えてる💜