愛しい存在 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 挨拶キャンペーン💜


1年生の女の子が、


ゆっくり私に近づいて、


「あのね」と小さい声で話しかける。


これはきちんと聞いた方が


良い話だなと、


しゃがんで目の高さを合わせて見つめる。


「あのね、転んじゃったの」と


目を潤ませる。膝を見たら、


擦り傷が泣くうさぎ


「あれー。それは痛かったね。


辛かったのによく歩いて来れたね」と


言うと、マスクをずらして、


唇を見せる。


上唇にも擦り傷が悲しい


顔をついて転んだんだね。


「唇も痛いね。かわいそうに」と


言う私に、「保健室行きたい」と。


今はこの場を離れられないし、


かわいそうだけれど、


「そうだね。じゃあね、教室に行って、


ランドセルや荷物を置いて、


先生に『保健室にいきたい』と


お話をしてごらん。


できるかな?


あともう少し歩いたら


教室に行けるからね。


よくここまで頑張ったね」と言うと、


涙を浮かべて頷く。


もう、なんなんだ~。


このか弱くて愛しい存在は💜


痛みをがまんして、


歩いてきたかと思うと、


せつなくなってしまう。


無事保健室に行けたかな?