鳥たち | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 眠れないや照れ

土曜日は

フードパントリーの

活動でした。

月1回の活動だけど、

今日はイレギュラーな

配布がありましたよ。

まい泉のお弁当💜

この日は

お弁当の配布くらいだから

人数はそんなに

必要ないかもということで、

お手伝いの人数が少なくて、、、

だけど、

品数がかなりあるーチュー

みんな汗かきながら

袋詰め作業をしましたよー!

最近、動いてないから

体力なくて、

ヒーヒーですよ。

配布は

18時30分頃終わり、

雨混じりの

暴風の中、

自転車で帰路につきましたよー!

暗いと目がみえにくくて、

怖いー。

途中、

竹林があり、

そこからすさまじく

鳥の声がする。

異様な騒がしさ。

真っ暗な中、

いつもなら

寝ている鳥たちが

なぜ騒ぐの?

見上げたら、

竹が

暴風にあおられて、

右へ左へ

すさまじい勢いでしなっているー。

そうか、

ここは

鳥たちの寝場所なんだなー。

あまりの風の強さに

必死にしがみついて、

パニックになって鳴きさけんでいるんだ!

何百羽といると思う。

自然の恐ろしさよ。

鳥たちは

なす術もなく、

必死につかまっているに違いないね。

ヒナは

振り落とされちゃうだろうね。

風を防いであげたいけど、

どうすることもできないよ。

すごく胸がギュンとした。

風がおさまるまで、

なんとか耐え抜いてね。

今、風はおさまったようだなー。

鳥たちは

安らかに眠れているかな。

私も無事に家に到着し、

疲れてへたりこむー。

頑張ったなー。

一息ついたら

目に飛び込んできた荷物💜

わー💜ご褒美が届いてるー💜



BTSのデコキット💜

キャーラブ

疲れも吹っ飛ぶ~爆笑

これらは

私の手帳を

飾ってくれるのね💜

手帳開く度に

ウハウハ💜しちゃうって

ことよねーラブ

最高💜

さて、

眠れるかなー。

ドラマでも観るかなー。

ドラマ観ながら寝落ちしたい

私なのでしたー。