はるの寝るまでのルーティン | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~



 夜、お風呂に入り、

寝るまでの準備をしていると、

二階から

甘えた鳴き声で私を呼び続ける。

はるは、1階にいると

お風呂の前で待ち続け、

お風呂からあがると

抱っこをせがんだり

読んでいるものの上に乗り、

邪魔したりと、

用事が進まないので、

この時間はなるべく二階にいてもらう。

二階のドアまでお出迎えのはる。

ベッドに入ると、

一緒に乗り、

そこからブラッシングタイム💜

はるちゃんはこれが大好き。

たぶん親に

グルーミングしてもらっている気に

なるみたい。

私を母猫だと思っている

はるちゃんは、

私の腕や手を

お返しのグルーミング💜

そして、

はるちゃんお気に入りの

オモチャで

じゃれて遊ぶのよー。

私が遊ばれてるのかなー?

ただ、ただ、

愛しい気持ちが溢れちゃう。

1日過ごしてきた

心がほどけていくのがわかる💜

そのあとは

私の枕元で

はるちゃんは眠りに入る準備💜

私も横たわり、

はるを撫でたり

はるに顔を押し付けて

モフモフしてみたり、

毛並みの柔らかさに

癒されてね。

まだ寒いので、

はるちゃんお気に入りの

毛布にくるまり

眠り出す。

私も

リラックスした気分で

眠りにつくの照れ

夜中目覚めたときに、

枕元に

はるのぬくもりがある幸せ💜

私とはるちゃんとの絆💜