停電!! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 小さな揺れだけど、


嫌な揺れ方だなーと思っていたの。


収まったかなーと


思っていたら


また揺れたと同時に


停電ー!びっくり


これはまずい。


家族に声をかけて、


倒壊に備えるため


玄関まえに集合。


懐中電灯をそれぞれ


手に持つ。


長い揺れだなー。


でも大きい揺れではないね。


玄関に


非常用のカバンやら


水やら


トイレのセットやらを置く。


揺れがおさまり、


外に出ると、


マンションの人たちも


停電の様子をみに


外に出て、


声をかけあえた💜


「停電ですよね?」と


若い女性は


不安そう。


「停電みたいだね。


大丈夫でしたか?」


外にいる人たちと


みんなで声をかけあえることに


なんかすごく安心した。


しかし、


停電はなかなか復旧しない!


町は真っ暗で、異様な雰囲気~ガーン


月がきれいに見えるー!




今、ようやく


電気が復旧したー!


良かったー。


冷蔵庫や冷凍庫の


中身が心配だったよー。


真っ暗な中、眠ろうとしたら


電気がついて、


目が覚めてしまったー!


なんか


ドキドキしてる。


地震のとき、


逃げてしまうはるちゃんを


どう捕まえて、


キャリーバッグに


入れるかが問題だわ。


震源地近い地方の


皆様、ご無事でありますように。