子どもたちの笑顔 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は午前中に


子どもの権利条約について


お勉強してきました♪


堅いイメージだけど、


とてもわかりやすく、


学びの多い会になりました。


帰り道、


下校の子どもたちと出会う。


中学生は


「あ~!」と


私に手を振る💜


素敵な笑顔をありがとうラブ


小学校近くでは、


1年生数人が私を見つけて、


「○○さんだー!」と


駆け寄ってくる💜


なんてかわいらしいラブ


私の手を取り


甘えてくれる。


「もうすぐ2年生になるんだねー」と


言うと、


皆笑顔でうなずいてる💜


その笑顔は


私の癒しで、パワーになるのよ。


お別れしたあと、


3年生と会う。


「先生さー、最近


小学校にいないね?」と言う。


「うん。1月から3月は


お休みなんだよ。


また4月から学校に行くから、


よろしくね」と言うと、


「はーい!」と元気に答えてくれた💜


皆、


良い笑顔だ。


4月が楽しみです💜