トンガ噴火の影響で | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 先週土曜日あたりから


なんとなく体調が


下がりぎみで、


疲労かなーと


思っていたの。


麻痺も強くなっているから、


気圧もあるかなーと。


日曜日は眠くて、


とにかく身体を休める。


月曜日は


もっと眠くて、


身体が動かないショボーン


疲労のせいと


思ったけど、こりゃ困った。


火曜日になると、


なんだか不思議なくらい


スッキリしたのー。


テレビを観ていたら、


トンガの火山噴火の影響で、


日本の気圧の変動が


すごく大きかったと知ったわー。


頭痛に苦しんだ人も


たくさんいたとびっくり


そうか!


私も気圧による


体調不良だったんだ!


疲労も重なり、


動けなかったんだね。


知り合いも先週木曜日あたりから


頭痛にずっと悩まされたと


言ってたわ。


人間の身体って


優秀なセンサー並みに


反応するんだね。


はるか遠いところで起きた


自然の脅威はいろんなことで


世界に影響を与えたりするんだねー。




でさ、

最近

朝に鼻水がやけに

出るなーなんて

思っていたら、

昨夜あたりから

目がかゆいチュー

今朝はくしゃみもひどいショボーン

こ、こ、これは

花粉症!

ここ数年は

目のかゆみも

あまりなくて、

楽だったけど、

今年はきついかなー。

やだなー。

ひどくならないことを

祈っているよー。