ガクガクブルブル! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨夜、


相棒とLINEで話していたら、


「さて、雪かきしてきますね」と。


それに雪かき大好き風に


火がついたメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


スコップを持ち、


いざ!


いざ!


娘が心配して


出てきた。


麻痺した左半身で


頑張って雪かきする姿が


超面白いらしく、


大笑いしてるプンプン


やり始めるとさ、


楽しくて楽しくて。


家の前だけのつもりが、


家の前の道を


歩くところだけ雪かきしておきたい。


雪かきしても


車が通ったりしたら


また氷が散らばって、


凍りついちゃうんだろうなー。


元気なら、


道を全部雪かきしたけど、


若くないしねー。


娘も手伝いながら


自分の体力を考えて


諦めて家に入る。


20分くらいして


見に行ったらさ


もう雪かきした場所は


凍り始めてた。




諦めよう。

パンを焼いている途中で

雪かきに出てしまって、

家に帰って、

パンの生地を形成するのに、

腕がブルブルガクガク

震えちゃって(笑)

うまくできない爆笑

なんとか焼き上げる。



コーンマヨパンと

ツナチーズパン💜

朝食でいただきました。

美味しかった💜自画自賛💜

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

さて、

今日は午前中に韓国語のレッスンがあり、

歩いて行きましたよ。

道は凍っていて、

怖かったー。

ゆっくり、ゆっくり行きました。

帰りには商店街は

凍っていた雪も

溶けていて、

日陰の部分だけは

まだまだガチガチでしたね。

家に帰ると、

我が家の前の道は

日陰だから

まだまだ凍ってる。

再度!雪かき!いや、氷かき!え?

前のマンションの人に感謝された💜

近所の方々と

楽しく挨拶したー照れ

前に住む中学生が

一緒に付き合ってくれた💜

はしゃぐ中学生。

かわいいなー。

スコップを渡すと、

頑張って氷をくだいてる。



家の前と

前の道は

中央から

半分はなるべく

きれいにしたー!

少しは歩きやすくなるね!

雪かきが

楽しくも嬉しい交流の場になり、

なんだかなごむー。

また

腕が痛くなりそうだけど、

楽しかったからいいやラブ