涙で暮れていく | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 スターウォーズ観れました!

途中から涙が止まらなくなるえーん

近くの人も泣いていたなー。

たぶん同じ世代だねおねがい

確か小学校6年の夏だったはず。

母に頼み込んで、

映画館に連れていってもらったんだよ。

最初から

頭上にテロップが流れ、

いきなり

閃光とともに、宇宙船が頭上を

かすめていったーびっくりびっくりびっくり

あの衝撃は忘れられない!

そして、最後のエピソードも

そのセオリーは守られて、

軽く涙が。

あれから40年くらいたっている

そういうことだよね?

生きてるうちに見終われたね!

技術の進歩に感謝。

最後のシーンが

これまた

やられたー!

という感じでね、

一気に40年前に引き戻されて

涙が止まらなくなりましたよ。

やばい!

中学の頃、語り合った友と

また語り合いたいと

心から思ったよ。

ハァー。

終わったー。

ディズニーは

新たなシリーズを制作すると

発表したけれど、

もう観ない。

いくら技術が発達しても

生きているうちには見終われないからね!


娘に言ったら、

「大丈夫!医療の進歩も目覚ましいから!

生きていられるよ!」だって。

大爆笑しちゃいました!

そんなに長くは生きなくても

良いかなー(笑)