ありがとう!ありがとう!心からありがとう! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日、

担当小学校での

開校記念おもちつき大会がありました!

私が担当するおもちつきの

最後の会。

35回つづいてきた中で、

初めての雨。

新たな課題にプレッシャーがかかるよ。

私が担当して10回目。

思えば、

毎回、何らかの課題があり、

その度に

仲間に支えられ、

皆様に協力いただいて

乗り越えてきたね。

きっと私への試練は

皆様との絆を深めるチャンスに

なっていたんだなー。

えへへ!

プレッシャー、案外好きかも。

毎回100人近い方々に

お手伝いいただき、

会場中を歩き回り、

調整し、気を配り、

絶えず決断を迫られ、

我ながらよくやったと思うよ。

おもちつきに長年かかわっくださってる

おばあちゃまたちから

「あなたの求心力で人が集まり、

あなただから温かく楽しい会になる」と

言ってくださいました。

でもね、

私の私だけでは成功しないの。

地域の皆様、

保護者、

仲間、

先生方、

みんながいてくれるからできたことです。

最後の挨拶のとき

校長先生から

表彰式いただいたー!

涙、涙でしたよ。



仲間たちがお花をいただきました。





最高!




いくつもテントをはり、

大変だったけど、

楽しく終えたよ!

5つの臼を運んでくれた

方々にも感謝!

今日は

起きたら昼過ぎ!

写真をみては、涙。

皆からのメッセージをみては

涙。

lineをみては涙。

身体中が痛いし、

心身ともに疲れているから

感情が乱れやすいかも。

今日は1日眠って、

明日は全身マッサージしてもらいに行くかな!

後任の迷惑にならないように

立場をわきまえて退くのが私の役目。

肩の荷をおろせる時がきましたね。

ありがとう!ありがとう!

心からありがとう!