最後の! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


 明日はいよいよ

私が担当する最後の

おもちつき大会!

担当小学校の

開校記念のための

おもちつきです!

10年

よくやってきたなー。

700人近い子どもたちに

もちつき体験をしてもらい

つきたてのお餅を食べてもらいますよ!

なんだけどさー

今年は35回目にして

初めての雨!

今まで一度も雨はなかった!

だからね、

雨天時の

レイアウトを考えてない!

急遽、副校長と

レイアウトや動線を考えましたよ!

思えばこの10年。

毎回、何かしらの課題があり、

前年度と同じにできることがなく、

私はいつも不安にさらされていたなー。

雨が最大の試練かも!

でもね、

地域の人や仲間たちがいるから

大丈夫!

今日もテントを6つを

張る作業に、

先生方もたくさん

手伝ってくださった!

私の決断力にかかってる。

そこが一番不安だよ!

あすもなんらかを

決断していかなくちゃならないんだな。

気持ちを強く持とう!


 今日は餅米を

といで水に浸ける作業!



皆様ありがとうございました。

明日は混乱があるかもしれないね。

仲間や地域の人や、

保護者の皆様に助けていただきながら、

なんとか乗り切ろう!

私の後任が

困らないように、

引き継ぎながら

やっていきますー!

最後の挨拶は

泣いちゃうかもな!