打ち合わせ前に | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日は午前中の会を終えて、

午後の打ち合わせの

前に、

カフェで食事!




野菜たっぷりのピザ!

これ、大好き!

普段、お一人様が苦手な私ですが、

ここは大丈夫なの。

気持ちの良い空間で、

ゆっくりできます。

打ち合わせ前に

資料を確認したり、

連絡などの

やりとりしていたら、

あっというまに

打ち合わせの時間になってしまう!

打ち合わせは、

私の発案をどう実現させるか、

私は行動部隊なので、

企画書など

の難しいことは、

ブレーン部隊に

お願いしちゃいます。

ちゃっかりしています。私。

 さて、昨日は

午前中の用事を済ませたあと、

自転車で走っていると、

担当小学校の子どもたちが

校外学習から学校に

帰る場面に遭遇!

「風ー!」みんな

私の名前を呼び捨てし叫んでる(笑)

ギャングエイジだけど、

一人一人が子どもらしく愛しいよ!

ちょっと落ち着きのない

クラスだからね、

担任の先生以外にも引率の

先生が二人ついてた!

一人の先生が

私にこっそり

「相変わらずですよ」と

ヤンチャぶりを

報告してくれました。

私はね、

先生でも保護者でもないからね、

第三の大人として

関われるから、

ずるくもあり、強みでもあるのです。

楽しいギャングエイジ!