最後!最後!最後! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 小学校や中学校に

教育的な関わりも

10年。

3月末で、私は

任期満了で退任です!

すべてが委員として最後のとき。

昨日の土曜日は

委員として最後の運動会!



みんな頑張った!

感動でした!

4月から私の生活は変わるのだろうか?

今のことを考えると、

委員活動は、ほとんどしてないかー。

委員として、会議に出ることはあるけど、

他はそれ以外の

活動で忙しい感じだなー。

 また、

自分が好きで勉強していることが、

次の段階に導いてくれてますねー。

新たな活動へのお誘いも

あり、嬉しい限りです。

さて、4月からはどんな

ことが待っているでしょう。

時間ができたら、

片付けして、

長年放りっぱなしの

モロモロを整理したいし~!

なんてしないけど(笑)

終わっていくことの

寂しさはもちろん!

でも

今までも、楽しかったPTA活動を

終えるときも、

寂しいのと、

後任のヒトたちが

新たに活動していく

羨ましい気持ちも

いろんな活動で

何度も経験してきてるからね!

慣れているのです!

たまに、前任が

老婆心で

現役に余計なお世話をしちゃうことも

目にするけどさ、

私はしないの。

いや、わからないと相談されない以外、

全く関知しない(笑)

相談されても、

自分のやり方は話しても、

同じようにする必要はないと

伝えてる!

やりたいようにやりなさい!

ボランティアに失敗や間違いはないよ。

うまくいかないことは、

次へのステップにすればよい。

叱られたら、謝れば良い!

理不尽なことを言われて

どうにもならないときには、

私が出ていくから。

いつもそう伝えてきたなー。

その反面、

寂しくて仕方無いときもあり(笑)

人間の心は複雑ですねー。

その寂しさを乗り越えて

成長している気がするのです。

ただ、自分が好きなことや

やりたいことは、

必ず次のステージを用意してくれる。

今までのつながりや、

やってきたことを

大切にしなければ、

次はないのだということを

学んだよ。

だから、4月からも大丈夫!

寂しさもすぐに

吹っ飛ぶくらい

楽しくなるはず!

後任にすべてを任せ、

常に感謝をして、

距離を保ち、

私はやりたいことを

またやっていくー!

さて、どうなることか!

地域の意地悪婆さんに

ならないように

気を付けますてへぺろてへぺろてへぺろ