楽しかった日曜日と圧倒された火曜日 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

日曜日は、




昔遊び♪




だるま落としは、

一気に落ちちゃったけど、

楽しいね♪




ベーゴマは

紐が巻けない子どもたちのために

お父様が紐を巻いた状態で

渡してあげてくれていた!

嬉しいね!



3時にはココアを

出すよ~!!

みんな4、5杯飲んでいたな~!!

少し風があり、

カイトもたくさんの子どもが

飛ばすことに挑戦していたなー!

楽しかった~!!


さて、火曜日の夜♪

肉尽くし!







この日は、

我が区の子ども食堂の

パイオニア的存在の

代表のかたと、

妊娠から出産、

乳幼児の育児を

支える活動を区全体にしたり、

行政にも影響力のある

大物さんと初対面♪

きっかけは、

子ども食堂の方が、

私に会いたいと言ってくれて、

それを共通の知り合いが

会うことを設定してくれたのー!

お二人とも、

想像を遥かに越えた

すごい人たちでした!

あまりにスケールが違いすぎて、

考えることが

地域規模じゃなくて、

区全体規模。

いや、日本規模。

勉強になりましたー!

出会えたことに感謝♪

また、

私のことを、

私が知らない、いない場所で

皆さんに話してくださり、

絶賛してくれる人がいることも

知り、恥ずかしかったな~!!

「○○君がさ、風さんへのあふれる愛を

訴えるからさー、どんな人かと

思ったのが風さんを知った第一歩♪」と

道遊びの仲間が話してくれた♪

そうかー、

人との関わりは、

その場だけでは終わらないんだね。

これからも心して、

精進します!

新たな出会いは、

私にどんな世界を見せて

くれるかしら?

楽しみです♪