ルールを守れば気持ちがいい♪ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

子ども用品交換会が

終わりました♪

大盛況♪すごい人でしたよ!




最初の30分は優先時間。

事前に不要になった衣類や

物品をお持ちいただいた方々が

入ります。

ただし、効果なものを

たくさん持っていかれると、

不公平になるので、

優先時間内は、持ってかえる

数を決めています。

優先時間外には、また入場でき、

数も無制限にお持ちいただけますよ!

優先時間にいらした

1家族がね、

そのルールを無視して、

スタッフに止められた。

お母様は怒り爆発!!

怒ったところで、決まりは決まり。

だめなことはダメ!!

「優先時間外にまた入って

欲しいものを好きなだけ

持っていけますよ」と話す。

悪態をつきながら

「もういい!」と吐き捨てるように

出ていきましたわ♪

優先時間外になったらね、

その家族、やっぱり入ってきたわ(笑)

お子さんがおもちゃを手にして

いるので、

紙袋を渡して

「好きなだけ持っていって

いいからね」と伝えると。

ニコッと笑う。

おかあさんも大きな物品を

2つ手にしたようなので、

紙袋を渡して入れてあげたの。

気恥ずかしそうに笑ったよ♪

ルールを守れば皆が

気持ちがいいよね!

そういうことを

わかって欲しかったの。

また来年お待ちしています♪