暑い日々は続いていく~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

区民まつりを終えて・・・


暑さに良く耐えたと


自分で自分をほめながら・・・


月曜日と火曜日は


「大学生と工作」企画です~


低学年・中学年・高学年に


それぞれ大学生が


工作を教えてくれるというイベント!








大学生は先生を目指す


志高い人たち!!


子どもへの指導も


先生になるための練習です!!


たくさんの大学生がいるので


手厚い指導で


子どもたちもとても楽しそう。



IMG_20150805_232502018.jpg

火曜日、二日目は


高学年の部で


塩ビのパイプを使った


水鉄砲作り!!


一気にレベルがあがります!


女の子だってのこぎりつかうよ!


なんとこの日は


ひとりひとりに、大学生が


つくという贅沢ぶり!!



IMG_20150805_232501685.jpg


水鉄砲の威力を試し打ち!!


これすごい、水が飛ぶのよ~


全員で一斉に発射しました!!


でね、


やっぱりこうなるよね~~



IMG_20150805_232502407.jpg
大学生が


狙い撃ちにあいました~~~


もうねびしょびしょ。


着替えがない大学生もいて


笑いましたね~~~


暑いからすぐ乾くよね!!


子どもたちもすごく


楽しそうでした!!


準備する私たちは


本当に大変だったけれど、


子どもたちの笑顔を観ていると


やってよかったな~~って


つくづく思いましたね!!


さて、私の暑い夏は


この時点で疲れ切っておりますが


あと一日、


後一日乗り越えたら


少しの休息が待っている~~


がんばれ~~


私!!


暑さに負けるな!!


ペタしてね