おお!お弁当! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日はね、今年初の


自治会の理事会でした~~


毎回お食事会を兼ねて


やっていて、


毎年釜飯をみなさんと


いただいていたのです~。


今日は午前中から理事会と


いうこともあり、


終わってから帰られる方の


ことも考えて、


持ち帰りのできるお弁当に


してくれました~~






 やった!なだ万のお弁当だ!!


うれしいです~~~


ただね、


娘が大学がなくて家にいるので


娘のためにおみやげにしました~


おいしかったようですよ~~~


食べられず、残念では


あったけれど、


いい話のネタにはなりましたね♪


 さて理事会ですが、


今自治会長が病気療養中で


副会長さん二人が


会長代理として


がんばってくださっています。


ただ、今日の理事会は


なんか雲行きが怪しくて


珍しく口出ししましたね~


まぁ、基本高齢の方々の


集まりなので、


議題が変わってつぎの話しを


していても、


いきなり前の議題の質問を


してくる人がいたり・・・


話しが何度も戻る~~~!むっむっ


そこは仕方がないとして黙って


はいるものの・・・


今度は一人の理事さんを


名指しで自治会での取り組みを


押し付けようとしたりして・・・


あれ?


個人の自由だってあるでしょ~


それになんで一人だけ名指し?


しかもその理事さん一人に


いろいろなことを


聞いたり、こうしてほしい


ああしてほしいって


言い出す始末で・・・


気分悪い。


こういうたくさん人が集まる中で


個人を指名して


ああだこうだと


指摘したり、押しつけたりすることは


ありえないだろ~~~。


風、そうなると口を出さずに


いられない・・・


「役員として、


それがどう困るのか?」って


質問したわよ。


困るなら変えてもらわねば


ならぬけれどさ~


私にはどうでもいいことのように


思える・・・


もう一人の役員さんも


私と同じ思いを抱いたようで


「うまくいっているなら


変える必要はないでしょう?」って


援護射撃。


その通り!


こりゃこの先思いやられるわ~。


役員側も納得して終わったので


よかったわ!!


そんなことがあるうちに


また同じ話がぶり返されること


数回・・・


はぁ~~~。


隣の同年代のママ友達と


筆談で


「話しが戻る~~~」って書けば


「これじゃいつまでも


終わらない~~~」って書く・・・


もう苦笑いの連続です~。


話しが戻ることのウダウダさ


加減はどうでもいいんだけれど、


理不尽な進行には


どうしても口を出すわよ~


風の正義感が


だまっちゃいないんだわよ~~~


その正義感が正しいかは


定かではないんだけれど(笑)


何事もバランス感覚良く


公平に考えることを訓練しては


おりますが・・・


常に自分を律して


精進したいと思います!!!


で、思ったんだけれど・・・


歳を重ねてさ・・・


なんども同じ話を


しちゃったり、


思いつくままに


周りの話の流れを気にせずに


話しだしたりするようになる前にさ


こういう活動はすべて


引退するべきだわ~~って。


忘れずにいよう・・・


そんなことを考えながら


今日の理事会を終えましたわ~



ペタしてね