研修会とお食事会 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日は午後、



ちょっとばかり遠い



中学校で研修会と



生活指導委員会が



ありましたよ~~~



研修会は



「ノートの活用術」だったかな?



ドット入りのノートを考案した方の



お話しでした~



東大生のノートがすごいということで



その活用術をお話しくださった~



これさ、保護者より



子どもに聞かせてあげたいね~



私も、学生の頃聞きたかった~~!



そのあとは


子どもたちの孤立感について


グループディスカッションが


あり、なかなか面白い


時間を過ごしましたよ~。


同じ席の担当校ではない



学校の校長先生にちょっと



気を遣いながら・・・



会が終わって、



ふ~~~ってもう一人の



委員仲間と深いため息・・・



まぁしかたないですな・・・


帰りにいつもと違うスーパーに寄ったら、


品揃えがまったく違うので


ワクワクしちゃって


長い間うろうろしちゃった~


うふふ♪




 夕飯はこれ~~~!!


ルッコラが大好きな私は


ルッコラ山盛りサラダ!!


幸せ~~~!!


 さて、土曜日の今日はね


お食事会がありましたよ~


尊敬する方々との


お食事会に胸が朝から


躍ります~~~~!!




前菜~~~!!




 かぼちゃのスープ~~~!!


と・・・ここで


メインディッシュの


牛の頬肉の赤ワイン煮の


写真を撮り忘れて~~~


あ~~~・・大ショック!




 デザート~~~!!


個室だったので、


とても居心地が良くて


素敵な空間で、


尊敬する大好きな方々と


お話ししながら


幸せな時間をすごしましたよ~


また次回とお別れし、


その次回を心待ちにしたい


私でした~~~!!


ペタしてね