楽しい週末 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 土曜日と日曜日は午前中に


夏まつりに向けた


子どもたちの太鼓の練習がありました!


私は少しだけ準備に参加し


あとは児童館の会議に参加~




 まずはダンボールで叩く練習!!




 つぎに大太鼓を前に叩く練習です!


いろんな子がいてね、本当に楽しい。


なかなかできずに、涙ぐむ子。


保護者が必要以上に子どもに


かかわろうとする人・・・


こんな短い間でもね


いろんな観察ができますね~~


涙ぐんだ子は、じっと考えて、


克服して言ったのですよ~!


1年生だったけれど、感動しちゃったな!


 土曜日の午後は


近隣の小学校でサバイバルキャンプがあり、


アルファ米とスープを作るお手伝い。




 160名ほどの子どもたちが


体育館に宿泊します~


食事を出したら片付けて帰るん


だけれど、肝試しチームに


知り合いの中学生がいて、


最後までいたいというので、


保護者とお話しして、終わり次第


私が責任を持って送るということで


決着!


片付けなどは夜9時30分には終わって


仲間たちは帰っていったのよ~


そこで、勇気を出して


肝試しの入り口まで様子を


見に行ったの~


児童館の職員の人たちや


お手伝いの若者たちが


「行ってきなよ~」って言うわけ~


最初は断っていたのに、


なんだかだんだん、だんだん


断れない雰囲気になってきて・・・


近くにいたルフィのコスプレを


している親父が


「僕と一緒に行きましょうよ!


なんなら手をつなぎましょうか?」とか


言っちゃって・・・ちょっとハンサムだったし・・


手はつながなかったけれど・・・


入っちゃった・・・(笑)


長い廊下を歩いてさ~


子どもたちが脅かすのは


全然楽しいんだけれど、


いきなり飛び出してきたり、


動かないと思っていたものが


急に動くともう大絶叫ですよ・・


そして階段を上がり・・・


まだ廊下を歩かせるのか!!!


って思って振り向いた瞬間・・


後ろからついてきたはずの


ルフィがいない!!


そこでまた大絶叫!!!


「ルフィーがいな~~~い!!」


廊下に響き渡る私の声・・・


誰も答えてくれない・・・


どっちに進んでいいかわからないのに


「どっちなの~~!」


「わからない~~!!」って


叫んでも答えてくれないし・・・


ルフィーをうらむ・・・


お化けは私が叫ぶたびに


大笑いしてるし・・・


おい!おい!!どうなってんだ!


無事生還し、ルフィーを見つけ


猛抗議よ!


笑ってやがる・・・うううぅうううう


肝試しが終わってみんなが


片付けているときにも


「いやぁ~~風さん最高だったね~


風さんの叫び声~


すっごく響き渡ってたもんね~~」


会う人、会う人、私を見て笑う・・・


娘と同級生の子たちも参加していて


「あ~風ママ、最高に面白かった!


もうさ~笑いが止まらなくなっちゃったよ~」


ってさ・・・


そうか大笑いしてたお化けは


こいつらか・・・ちきしょ~~!!


「また来年も来てね~~」ってさ・・・


いくもんか~~~!!!!


中学生との帰り道


「風さんが面白かったね~」


ってさ~~。


私も面白かったよ~~~だ!!