届いた~!! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 先日の中学校の卒業式のとき、


我が師匠の前校長先生が


いらしていたの~~


私の勉強している教育カウンセラーの


先生・・・もう大尊敬の師匠です♪


私が今回クラスの補助に入って


様子などをお伝えしていたら、


この本を読んでみるといいと


教えてくださった。




PBS=ポジティブな行動支援


中身はさ~


すごく難しそう・・・


私でも大丈夫か???


そんなことをフェイスブックにつぶやいていたら


師匠が・・・


「読書百遍意自ら通ず」という


お言葉をくださいました。


そうだ!そうだ!!


何度も読み返していくうちに


きっと自然にわかってくるはず!


現場の経験を通してさらに


見えてくるはず!!


あきらめてはいけないね。


こうやって、師匠はその都度


私に必要な言葉をかけてくださる。


その都度、私の心の痛みや迷いを


やわらげてくれる・・・


すごい人だ・・・


もっと近づきたいのに近づけない


そんな存在・・・


私の素晴らしい師匠に


少しでも近づけるように


何度も読み返して


自分のものにしよう・・・


あきらめないぞ!!