地域の人材とお別れの季節 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 小学校の新1年生の


給食のお手伝いを毎年しています~


たくさんの仲間たちと一緒に


とても楽しい時間。


今回もたくさんの人たちと


シフトを組んでゴールデンウィークあたり


までかわいい子どもたちと


一緒に過ごしますよ~~


かかわってくれる仲間たちは


保護者を卒業した人が


中心です~


現役の保護者だと、


先生たちにとってもやりにくいことが


あったりして・・・それに


学校でのことが他の保護者に


漏れるのもなるべく防ぎたい。。。


それでも数人の保護者の方もいて、


その方々は信頼できる人なのです~


今回も皆様の都合をお聞きし、


シフトを組むのですが、


ふと自治会の理事会に目を向ければ・・


そこには私よりも大先輩の


PTA役員OBがいる・・


お子さんも大学生くらいかな~


小学校にはもう関わっていらっしゃらない


けれど・・・きっと楽しんでやってくれそう・・・


そう思って声を掛けてみました~


喜んで手伝っていただけるというので


嬉しかった~~


おもちつきもお誘いしました~


こうして地域の貴重な人たちに


再び関わっていただくことって


すごく大切だと思うの・・・


それが委員の私の役目でもあると感じる。


私に関わると、大変だって言われるけれど(笑)


できることをできる範囲で


喜んでやっていただける方を


これからも探し続けていきたいな~~!!


 さて、昨日は午前中に


地区委員会の今年度最後の会があり、


副会長のお1人が定年を迎えられて


引退される・・・


さびしいな~。司会が最高に楽しかったのに!


午後は委員の最後の会と


任期満了を迎えられた方と


おやめになる方のお別れ会がありました!


お世話になった方々に


お別れするのは悲しい。


ありがとうございました!!


この季節は出会いと別れで


いっぱいですね!!