お疲れです~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は明日のおもちつきの準備。


もちごめ130㌔をといで、


水に浸すという作業とか


使う道具を洗うとか~~


いろいろだったけれど、


みなさん手際が良くて、


あっという間に終わりました~~


 今日思ったのは、


私も歳をとって・・・


気が短くなったというか、


いい加減に拍車がかかったというか・・


だめね~~。


またさ、いろんな行事をこなしてきてさ、


思い通りに行かない修羅場と言うか、


その場その場で臨機応変に対応する


ことに慣れてしまっていて、


こうなったときはどうする?とか


どうなるかわからないことがらに


あーだこーだ考えるのがめんどくさいの~。


だってね、どうにでもなることなのよ。


何か問題が起こったら


その状況に合わせてなんとかするのが


当たり前になっているのよね。


物事、どうにかなっちゃうのよ。


細かいこと、いちいち考えてたら


眠れなくなるっしょ???


その場ですぐに対処できることを


いつまでもあ~だこ~だ言われると


だんだんイライラしてきてね~。


やばいね~。更年期かしら??


それにね、その場にいるたくさんの


人の対応は、すごい力が


あるんだよ~~!!


そういう力を信じているんだ~。


瞬時の対応の力がある人は


信頼できるしね~。


こちらも頼りやすい。


明日は超ブラックな風にならないように


がんばります!!